いろいろと食ってく方法を教える

FXから出会い恋愛まで様々、いろいろな意味で食ってく方法を書いていく。率直に言えば雑記

モテるためには?女にモテたいならこれだけやっとけば良い

モテまくる男

 

モテるためには?

 

「モテてみたい、モテたい!オレもモテたい!」

 

誰でも一度は思うんだろうな~。

 

ま~、誰でもモテたいよね、モテるためにどうすれば良いのか?モテるための方法は?

 

 

その辺はすっごい気になるところだね~、そりゃモテないよりモテるほうが良いし。

 

でも「モテるためには?」とか言われても抽象的すぎて、なんとも言いづらいと言うか説明しづらい。

 

だからまずは最低限の定義を作る、モテたいと思っているのは”男性”で対象は”女性”

 

男が「モテるようになって彼女欲しいぜ~」「モテまくってたくさんの女子と遊びたいぜ~」とか、アホな男の欲望を叶えるための「モテるためには?」ってことにしておこう、ま~、モテるってのは対女に限ることじゃなく、性別とかに関係なくなんだけどね。

 

と、いうことで、

 

清潔感がどうした、ファッションセンスがどうしたと、モテるために必要な要素はたくさんあるが、誰でも考えられるような一般的な”モテるためには?”というところも大事だが、それだけじゃ面白くないので一般的なところは簡単な説明に留め、オマケとして最後にはもう少し踏み込んでモテるために有効なテクニカルなところを書いてみる。

  

オレの経験上というか、”モテるためにはこうするといいよ~”というところだ。

 

モテるためにはアタリマエのことをあたり前にやる必要がある

 

”モテるためにはどうすれば良いのか?”

 

というところを語る前に、あたり前に異性から恋愛対象として見てもらえなければモテるモテない以前の問題になってしまう。

 

だから、まずは最低限異性から恋愛対象として見てもらえるように準備は必要だってことだね。

 

別に難しいことじゃない、あたり前のことをあたり前にやろうよってことだよね。

 

1つ目は、見た目、ファッションと髪型の問題、別にその手の雑誌に出てくるモデルのようになれなんて無理なことは言わない、普通に小奇麗にしとけってことだよ、清潔感がどうしたってよく言うでしょ?みんながイケメンってわけでもないんだから小奇麗な格好してそれらしく見える程度にはしておかないとモテるためもなにもそれ以前の問題になってしまうからね、「そんな事言われてもなにをどうすれば良いのかわからないんだけど?」という人はそれこそその手の雑誌でも買ってきて紹介されているファッションや髪型を真似ればいい、外に出てそのへんで歩いてるモテそうなやつを真似ればいいよ、それが一番手っ取り早いからね。

 

2つ目は、普通に会話ができること、これが意外に難しいのかもしれないが、相手がいる以上最低限のコミュニケーションも取れませんでは正直話にならない。

 

家族や男同士なら普通に話せるが、女と面と向かった途端に話せなくなってしまうという人はほんと多いよ、緊張から正常な判断ができなくなってしまうんだろうね、軽くパニック状態ってやつだ、確かに仕方なのないことではあるんだろうけどそれではうまいコミュニケーションは望むべくもない。

 

女の前に出ると緊張してしまうって人は、元のレベルに個人差はあるけど場数で解決されることがほとんどだ、とにかく女と話す場を作って女と話すという経験値を貯めてレベルアップを図らなければならないね、要は慣れだ。

 

たとえば、飲み屋がある、友達とキャバクラにでも行って自分が優位な立場で女と話して女と話すことに慣れていけばいい、自分が優位である理由は「客」である立場上最低限のコミュニケーションの成立が約束されているところだ、自分優位なら少しは話しやすいでしょ?また飲み屋なんかと一緒でサービスされる側で女とコミュニケーションが取れるところであればどこでもいい、一定のコミュニケーションの成立は約束されているわけだからね、スマホショップとかはおすすめだよ、ショップ側のお姉さんからスマホの説明を受けながら女との会話のやり取りに慣れていけばいい。

 

ここまでを簡単にまとめると、最低限見た目で恋愛対象から振り落とされないように気をつけること、最低限女と普通に会話ができること、これができなきゃモテるためもなにもなくなっちゃう。

 

あたり前のこと言ってる感じがするけど、これがけっこうハードル高いんだよ。

 

これができて普通なんだよ?でもこの普通をクリアするためには行動が伴うわけだよ、

 

「髪切るのめんどくせーなー」

「服か~、金かかるからな~」

「女慣れしなきゃいけないのはわかるんだけど

 恥ずかしいし恥かきたくないし面倒だし・・・」

 

どーでもいいけどやらないと何一つ変わらんよ、でもモテるためには最低限やらないちいけないんことなんだと思うよ。

 

口が堅くて、人の悪口を言わない、包容力が会って、明るく楽しい人

 

一気に行ってみよう。

 

口が固くて、人の悪口を言わず、包容力があって、いつでも明るく楽しい人、はモテる

 

これまた一般的な範疇ではあるけど、一見して「な~んだそんなの簡単じゃん!」と思われるかもしれないが、この4つ全てが揃っている人は実に少ない。

 

まず、「口が堅い」というのは”信用”の1つだ、わかりやすいところで言うと、口が堅いと情報が集まりやすい、もっとわかりやすいところだと”相談”とか受けやすくなったりね、これがどれだけ有効なことかは誰でもわかるよね、この信用はほんと大きいんだよ、口が堅いというのが相手に伝われば相手が自然と自己開示してくれるようになっていく、その恩恵はすごいね、女1人口説くことなんて簡単になっちゃうと思うよ。

 

そして、「人の悪口を言わない」というのはこれまた”信用”につながっていく、面白いんだけどさ、人は人の悪口がけっこう好きだったりするw友達同士で誰かの悪口言いあったりね、それが楽しいと感じるところがあったりするから悪口言っちゃうんだよ、でも人は心の底で悪口を恐れている「もしもその悪口が自分に向いたとしたら」悪口を言われて嬉しい人なんていないんだよね、でも人の悪口は言っちゃうんだけどね、だから人の悪口とかは一見盛り上がったりしているように感じられるんだけど実はみんな悪口を言う人を怖がる恐れるんだ、必然悪口を言う人に対しては”怖い”という感情を抱くことになる、要は敬遠されるんだね、だからモテたいなら人のことを悪く言わないというのは絶対なんだよ。

 

それから「包容力」というのも女にモテたいなら必要だと思ったほうが良い、個人差があることだから皆が皆じゃないし強弱はあるけど、自己顕示欲と承認欲求の強い女は非常に多い、「誰かに認められたい」「自分をわかってほしい」「自分のことを知ってほしい」ツイッターやインスタなんかが良い例だよね、だからそんな女を相手にするわけだから男なら相手のすべてを受け入れてあげられるくらいの心の広さは持っておきたい、それだけでも普通に女はついてくる、ま~心が広いふりしてあとから掌返しする男は多いんだけどね~、女子はそんな男にだまされないようにしないとねw

 

んで、最後に「明るく楽しい人」というのは説明するまでもなく、暗くて楽しくない人より明るく楽しい人のほうが良いでしょってことねwほんと説明するまでもないよね、誰でも一緒にいて楽しいほうが良いと感じるもんだしね。

 

さて、ここまでをクリアできれば普通にモテるとは思うよ、彼女作るくらいわけないし、女の方から普通に寄ってくるようになるよ。

  

全てをあたり前にしてしまう

 

さてさて、あたり前のことだけを書いていても面白くないので、少しテクニカルな話をしよう、オマケだオマケ。

 

これはモテるために必要な1つの「テクニック」「方法」だと思ってくれて良い。

 

人間はね、初めは違和感を抱いても、それが続けばあたり前になるんだよ

 

昼夜逆転の生活を続ければそれがあたり前になり、意図して言葉遣いを変え続ければその言葉遣いあたり前になり、人はそれを続けることによってなんでもあたり前になっていく、違和感はなくなっていき、それが普通の状態になっていく、やれ心理学だ脳医学だと小難しいことを言う気はないが、それが人間ってもんだ。

 

たとえば、「可愛い」という褒め言葉がある。

 

可愛い可愛いと毎度相手に伝えていけば、その言葉の重みは落ちるものの、相手にとってその言葉は発せられるべくして発せられるあたり前のものになる、ましてや褒められれば誰でも嬉しいものだしね。

 

ただし、可愛いという言葉はあたり前に言わなくてはならない、緊張して「か、可愛いね!」とか、あまつさえ「デュフフ」などと気持ち悪さを全面にさらけ出し嫌われるようでは意味がない、たとえば、会ったときに「今日も可愛いね」、ふとしたときに「やっぱ可愛い顔してるな」、他にも、「可愛い顔してるんだからちゃんとしろよ」などなど、可愛いというワードをあたり前に使っていけば相手にとってこっちからのその言葉はあたり前になっていく。

 

たとえば、会うたびに「エッチしようぜ~」と言っていれば、「エッチしよう」という言葉の重みは薄れていくが、相手はその言葉をただあたり前に受け入れるようになっていく、「エッチしようとかキモッ!」とはならず単純にコミュニケーションの一部になる。

 

これは言葉だけじゃない、視線や相手とのスキンシップなんかでも同様だ、毎度手を繋いでいればそれがあたり前のことになるし、相手の胸を毎度見ながら「良い胸してるな」と言っていればそんな視線もそれがあたり前になる、女は初めに感じた違和感すら抱くことはなくなっていきそれがあたり前になっていく。

 

たとえば、オレの前で女たちは普通に着替えをしたりする、それはオレが裸を見ても基本なんとも思わないからだ、オレと仲良くなった女はオレが裸を見てもなんとも思わないのを知っている、それがその女の友達にも伝わっていく、もちろん初めは照れなどもあるのだろうけど、次第にオレの前で着替えたり一緒に風呂に入ったり寝たりすることすらおかしなことだと思わなくなっていく、まあオレの女子力の高さもあるんだろうけど、そんなことがあたり前になっていく、必然オレと2人のときですらガードは下がりっぱなしになる。

 

女が「可愛いね」という言葉をあたり前に受け取るようになれば、たとえば身体に触れるという行為に対しての意識的なガードも下がっていき、「エッチしよう」という言葉をあたり前に受け取るようになれば、実際にエッチするということですらそのガードは下がっていき受け入れやすい状態になっていく。

 

わかるかい?

 

この全てをあたり前にしてしまうテクニック?を身につけてしまえばモテるための多くは解決してしまうと思う、ルックスや地位や財力に頼ることなくモテるようになると思う。

 

少なくても相手に困ることはなくなるかな、それが「モテる」ということであるならの話だけどね。 

 

まとめる

 

 

こんな子からモテてみたい

 

モテるためにはね~、ま~モテるモテないってその定義は難しいから「正しくこれが正解!」なんてものはないと思うんだけどね、たとえば顔が良ければそれだけでモテちゃうわけだからなんとも難しいよね~。

 

でもまあ、やることやれば誰でもそれなりにはモテるようになるとは思うよ、モテないって人はやれることもやってないからモテないだけだね。

 

見た目がそれなりで、普通に会話できて、そして少し努力して、口が固くて、人の悪口を言わず、包容力があって、いつでも明るく楽しい人、というところをなんとかクリアしていってさ、んで、テクニカル的な強い武器が1つでもあればなお良し!これだけ揃えば普通にモテるんじゃないかな、異性はもちろん当然のことで、それだけじゃなく性別とか関係なくモテるようにもなると思うよ。

 

さて、モテるためにどうしよう?というのは誰しもが気にするところだと思うんだけど、あまりその辺だけにとらわれずにね、普通に相手の立場に立って物事を考えられるようになれば、次第にモテるようにもなっていくし、そんなこと考えなくても周囲に人が寄ってくるようにもなってくるんじゃないかな。

 

結局小手先じゃなく人としての魅力を上げていかないとだよね~。