いろいろと食ってく方法を教える

FXから出会い恋愛まで様々、いろいろな意味で食ってく方法を書いていく。率直に言えば雑記

良い時計を付けているとモテるのか?オレの体験談を話そう・・・

高級時計

 

良い時計を付けているとモテるんだろうか?

 

女子が寄ってきてキャーキャー言ってくれるんだったら良い時計つけるんだけどな~。

 

どうだろうね~、でも最近時計つけてる人減った感じするね、スマホで事足りるもんね~、オレもスーツ着なくなってから時計とか付けなくなったな。

 

 

さて、良い時計と言えば、パッと思いつくのは!!なんだろ?ロレックスとかか?貰い物のロレックスのダイバーあるけどモテたことないな~。

 

でも、良い時計は男のステータス!なはず、良い時計してたらやっぱり女の目を引くのは間違いない!!はず、ってことは良い時計をしていれば絶対にモテる!はず、ということで、題して「良い時計を付けていたらモテるのか?」オレの体験談を書くことにしよう、でもオレそんな良い時計持ってたことないけど。

 

一応、「良い時計=お値段のする時計」ってことで定義しておこう、良い時計の定義が「格好良い」とかだと最近はほんと格好良い時計が増えて見た目じゃ100万円の時計も1万円の時計もそんなに変わらんしね~、何千万とかする時計とかはさすがに持ったことないしさ。

 

ま~いきなりオレのモテモテ体験(なんてないけど)を書くのもなんだから変わったところから書いていくとする。

 

 

 

 この時計良いよ~、お値段も手頃でなんせ見栄えが良いから買っておくと良いよ

【LOBOR/ロバー】
ドラマや多数メディアで話題の腕時計LOBOR/ロバー
芸能人多数着用! 機械式スケルトンモデル・シースルーバックモデル各種 LOBOR JAPAN公式通販サイト

 

シャネルプルミエールの巻き

 

1990年代、一時期飲み屋のねーちゃん達の多くが付けている時計があった、まあちょっと前のヴィトンのバッグみたいな流行りもんか。

 

その時計はシャネルのプルミエールって時計、いやオレもあんまし知らないんだけどさ、当時ね、きっかけは大したことじゃないんだけどキャバ嬢からこの時計を貰ったんだよ、当然女物、速攻売っぱらったけどwああいや、プレゼントとかじゃないからオレ全然悪いことしてないから、まあそれはどうでも良いんだけど。

 

んで、そのプルミエール、まあこの時計にも種類があって、リーズナブルなものからけっこう良い値段するものまであってさ、オレが貰った?ものは金無垢で周囲にダイヤが入ってるものでけっこう良いお値段のするものだった、あんま知らないけど100万ちょっとくらいかな。

 

でも、オレ男だから女物なんていらないじゃん?当然女物だからオレの手首にはまわらないじゃん?「誰か買ってくれねーかな?」って、そこに思い至るのは早かったよね。

 

ということで知り合いに話回してもらったよ、でもモテてないな~、あり得ないほど安い値段で売ってくれって笑顔ですり寄ってくる女はいたけど無理だと聞くとあからさまに笑顔なくなったやつとかいたくらいだからね、モテるどころか闇を見たわ。

 

これはモテたとは言えないんじゃないかな~。 

 

百何十万だったかな~?って時計の巻き

 

当時、尊敬していた人がハワイだがどっかだかの免税店でひゃく何十万だかで購入してきたって言う腕時計で、これまた金無垢の時計があったんだ、金ベゼルで表面中央だけスケルトン、裏面全面スケルトンで石入ってて、見えないところに金かけてる感じで、なんかスゲーオシャレに感じた。

 

初めてその時計見たとき「かっけー!」って思ってさ、「オレもこんな時計欲しいな~」とか思ってたんだけど、1年もしない内に回り回ってオレが手に入れた、「最初の購入者Yさん→Nさん→オレさん」という図式だ、中古じゃねーか。

 

でもまあなんだか嬉しくてね、初めてその時計見たときの「かっけー!」って想いがあったからさ、しばらくその時計つけて過ごしてた。

 

ある時夜中にね、雨がザーザー降っててさ、歌舞伎町の風林会館の下で雨宿りしてたんだよ、そしたらそこに着物を着たチーママ風の女性とそれよりも若い女性とがやっぱり雨を避けるのに走り込んできてさ、そしてオレの隣にきて「お兄さん時間分かる?」って言われて何の気なしに時計付けてる方の腕をママ風女性の方に向けてあたげたんだよ、そしたらチーママ風女性に腕掴まれて「ちょっと見せて~」って感じから「若いのに良い時計してるね~」って言われて、「ちょっとくらい時間あるでしょ?」って言われて店まで連れて行かれてさ、仲良くなったよね~、でもそんだけwあ~、結局その人ママだったんだけどママに他所の店の女子たちを紹介してもらったからモテた?とは違うけど良いことはあったはあったかな。

 

あ、でも、モテたかどうかはわからないけど、「なんかピカピカした時計してるね」「すごい時計してるね」「高そうな時計してるね」って言われたりしたから少しは貢献してくれているのかもしれない。

 

んで、その時計さ、しばらく付けてたんだけど、普段使ってる時計は別に持ってたから、その時計は家に大事に保管しておいたんだよ、そしたらねオレのお父さんが「時計壊れた」っていうからその時計貸してあげたんだ、何年も返ってこなかったよね~返ってきたときにはどっぷりと中古だよ( ゚Д゚)戻ってきたときにはなんだか動き悪くてね、オーバホールに10万以上かかるっていわれたから別に使わないしそのまましまってあるよ。

 

ロレックスダイバーズウォッチの巻き

 

前に事務所借りてたビルのオーナーさんと話してたとき時計の話になってね、「オーナーもいつも違う時計してますよね」って話をしたら「1つあげるよ!」って言われて手に入れたロレックスのダイバー、「ありがとうございます!」って貰ったは良いけどロレックスとかイラネー、どうもガチガチとした時計は趣味じゃない。

 

でも、貰い物だし、オーナーの会社も同じビルに入ってるしで「少しの間だけ付けとくか~」って付けていたけれども、モテた体験ないぞ?ん?女子たちはロレックスを知らんのか?わかんないけどモテたことないw

 

ブルガリ・ブルガリの巻き

 

前に、少し知ってた大学生がやたらと目立つ時計しててね、「それなんて時計?」って聞いたら「ブルガリの偽物っす」って言っててね、でも見た目なんかよく見えてねオレも似たようなの買ったんだよ、百万円ちょっとくらいだと思う、丸くてブルガリブルガリしてるやつ。

 

でね、その時計がヒット!「良い時計だね」とか時計の話になると「ブルガリーーー!!き、金~~~~~!!」みたいな反応貰ったこと何度かあった。

 

あ~あれだわ、女子たちの中で「ブルガリ=オシャレ」的な感覚だったのかもしれないね~、でもまあモテたか?と言われると良くわからない、まあモテたうちには入るんだろうと思うよ、ここまで書いてきてなんなんだけど「良い時計だからモテる=抱いて!!」とはならないだろうから、これはモテたと言っても良いのではなかろうか、あ~なんかオレ勘違いしてたわ~。

 

15万円の時計の巻き

 

18歳だが19歳の頃にね、お金貯めて買った時計があったんだよ、15万円くらいだったと思うんだけど当時のオレには大金でね、見た目それこそブルガリの時計を少し小さくしたような金張りの時計。

 

オレ、その時計すっごい気に入ってて10年以上使ってた、もう途中からベゼルんとこ傷だらけだったんだけどそれでも使ってた。

 

で、「良い時計を付けてたらモテるのか?」その時計は良い時計とは言い難いんだけどたぶんモテたと思う、一役買ってくれることがあったって言い換えたほうが良いかもしれない。

 

その時計、見た目良くってね、丸くてベゼル金で文字盤白で、メンズサイズより少し小さめな感じで、可愛い感じ。

 

まあ、この時計に関しては特にコレと言ったモテエピソードはないんだけどねw

 

良い時計を付けているとモテるのかをまとめる

 

おしゃれな時計


うん、まあ、良い時計してたらモテるんだと思う、ただし、「良い時計だからモテる=抱いて!!」とはならない、まあ時計ってピンきりでお値段の高い時計は何千万とするやつけっこうあるからそういうの付けてれば「抱いて!」ってなるのかもしれないけどねw

 

そもそも、女子は(男もだけど)良い時計を見分ける目は持ってないように思える、当然オレもだけど、単純に「ピカピカしてるから良い時計そう」とか「可愛い時計してるから良い時計」とか、そういう感じなんじゃないかな~。

 

そういう意味では「モテる時計=女子ウケする時計」ってやつでさ、オレの経験だと「女子ウケする時計=下品じゃない程度の金時計、丸い時計」って感じかな。

 

まあどこまでいってもオレの経験範囲から判断してのことだよ、そもそもオレはガチガチゴツゴツした形の男らしい時計とか好きじゃないから持ってないしね、だからデータ不足感は否めない、ここで書いた他にもいくつかは時計持ってたけどなんもエピソードないから書くに書けないわ。

 

でも、やっぱり女の目を引くような時計を付けていたらモテるんだと思う、少なくともモテる一因としての役割は果たしてくれてるって感じかもしれないね。

 

てか、「お前ほとんど自分で買ってねーじゃん!」って言われそうだけど、そりゃそーだよ、オレ時計の収集癖とかねーもん、そもそもそんな金持ちじゃねーし 、時計なんてそう頻繁に買うものでもないだろうに。

 

ってことで、「良い時計をつけているとモテるのか?」という疑問には「モテる」と答えておこう。

 

ただ、高価な時計が良い時計でモテる時計かと言うとそうじゃないと思う、オレがずっとつけてた時計はそんなに高価な時計じゃないからね、逆に嫌らしかったりもするから「高価=モテる」ではなくて「見栄え=モテる」なのかもしれないね。

 

まあ、関係ないかもしれないけど、モテたいなら靴と他一品、時計とかアクセサリー的な?なにか良いものを見に付けておくと良いのは間違いないよ。

 

 

 

 この時計良いよ、お値段も手頃でなんせ見栄えが良いからモテたいなら買っておくと良いよ

【LOBOR/ロバー】
ドラマや多数メディアで話題の腕時計LOBOR/ロバー
芸能人多数着用! 機械式スケルトンモデル・シースルーバックモデル各種 LOBOR JAPAN公式通販サイト