いろいろと食ってく方法を教える

FXから出会い恋愛まで様々、いろいろな意味で食ってく方法を書いていく。率直に言えば雑記

ハンドクリームがベタベタする!サラサラもちもちのハンドクリームを探せ!

ハンドクリーム

 

乾燥がひどいのか、手がカサカサとする、手荒れだね。

 

としかな~、それとも皿洗いが原因か?

 

男でも手が荒れるんだから女性は可哀想だよね、それこそ水仕事とか男よりもするから女性は手荒れに悩まされる人も多いだろうね~。

 

いや、たかが手荒れなんだよ?「そんなに神経質になることないじゃ~ん」って思う人もいるかもしれないけど、これがまたけっこう害がある。

 

普通に自分の手が荒れているのが感覚でわかってしまうこれは不快だ、そりゃそうだ、カサカサしたりササクレできたりもするからね、でもまあこのレベルのことは我慢もできる、仕方ないと諦めもしよう。

 

しかしだ、衣服を脱ぐとき脱がすとき、指先が衣服に引っかかるのは我慢できない、これは大問題。

 

たとえばさ、キャミソール的なのって触ってみるとすっごいスベスベ感あるじゃん?でもそれがさ、触ったときにがガガガッ!って指先が引っかかるんだよ、オレはねスベスベなものを触るのが好きで毛布やタオルとかの質感を確かめるのが好きなんだよ、でもね、全部「ズガガガッ!」って感じで指先が引っかかりを感じて全然気持ちよくない、これは大問題だ。

 

ハンドクリームしかないでしょ~これはもう!!

 

  

ってことで、毎年最高のハンドクリームを探してるんだけど良いのが見つからない。

 

ハンドクリームってベタベタしすぎなんだよ( ゚Д゚)

 

手荒れの害

 

手荒れがひどいというその害は大きい。

 

なにかにつけて指先に引っかかりを感じる、これはまあ先に書いたとおりだ。

 

その他にも、まず、見た目が悪い、男ならともかくこれは女性には大問題だろう。

 

そして手荒れがひどくなるとひび割れやかゆみ、ひどいときには割れて出血することもある、こうなると見た目だけの問題じゃなくなる、ガサガサ感は気になるし割れたりすると痛いしで最悪だ。

 

誰かと手をつないだときに「うわ、ガッサガサ!」とか思われたりするのも嫌だしね~。

 

ハンドクリームしかないよな~。

 

ハンドクリームはベタベタする

 

でもね、オレ毎年のようにベタベタしないハンドクリーム探ししてるんだけど、なかなかないんだよね~、サラサラなの、なんでないんだろう。

 

ほんといろいろとつけてみたんだよ、でもベタベタ感が気になる、ハンドクリームつけてパソコンとか触ってるとマジで気になるし。

 

なんであんなにベタベタするんだろ?

 

って思って調べてみたらハンドクリームの主成分は基本的に「油分」。

 

ゆぶん、あ~、そりゃベタつきますわ~、どうにもならないねこれは~

 

って思ってたときがオレにもあったよ~。

 

でも、最近はベタつきが気になるって人が多いせいもあってハンドクリームも進化してるようでね、ベタつきの少ない植物性保湿成分が主成分のやつとかもある、でもでもそれでもベタベタする、まじベタつきなんとかしてくれよ。

 

ベタつきは嫌だ、でも放っておいたらガサガサしわしわになっちゃって放っておくこともできない。

 

オレもね、いろんなの試したんだけど結局は”ニベアの青缶”にしてたんだよ。

 

「どうせなに使ってもベタつくなら安心安価のニベアをうす~くつけとくしかないか~」

 

とか思ってね。

 

でも見つけちゃったんだよ、サラサラなの。

 

ハンドクリームじゃなきゃいけないってわけでもなかった

 

「ニベアスキンミルク(ボディ用乳液)」

 

あ~見つけちゃったよ、出会ってしまったよ、もうサラッサラ!

 

ミルクがクッションのように乾燥から肌を守り、うるおいが奪われるのを防ぎます、角層深くまで浸透したうるおいが、すみずみまで行き渡り、うるおい肌が一日長続き

 

潤い持続成分:浸透型ヒアルロン酸・アルギニン配合

 

保湿成分:セラミドNG・トレハロース配合

肌内部のセラミドの働きを補って潤いを保ちスベスベ肌に保ちます

 By ニベア

 

いや結局さ、乾燥とか水分抜けちゃうのが手荒れの原因なんだから、効果が一緒ならハンドクリームにこだわる必要ないじゃん、「手専用」のものかそうじゃないだけで必要な成分ちゃんと入ってるし。

 

ちなみに、オレはニベアスキンミルク「さっぱりタイプ」、これがもうモチモチサラサラでさ、今まで悩んでいたのなんだったんだよって感じだよ。

 

しかも、オレが選んだのは「さっぱり」だけど、他にもすっごい種類がある。「しっとり」とか「クリーミー」とか、他にも「プレミアム」とかもあるよwまあ、そのへんは自分で見てみると良いね。

 

NIVEAスキンミルクシリーズ

 

ただし、手荒れにもいろいろあるからね、結局自分に合うものを見つけなきゃいけないってのは変わらなないよ。

 

ハンドクリームで悩んでいる人は作っちゃえば?

 

オレのハンドクリーム探しの旅は終わったよ、一応ねw

 

でも手荒れからくる悩みは人それぞれだからさ、オレはベタつきが嫌だからサラサラなのを探してたんだけど、それこそ手荒れがかなりひどくてベタついてもいいからなんとかしたいとか思ってる人とかもたくさんいるだろうしね。

 

一言で手荒れと言ってもその症状はいろいろだと思うんだよ。

 

だからね、もう自分にあったやつを作っちゃえば良い!ってオレは思ったねw

 

オレはたまたま良いの見つけちゃったから作らなかったけど、その前は「これは自分で作るしかないかな?」って思ってたもん。

 

ハンドクリームの手作り方法を紹介してるよ。

www.ume0912happy.com

普通、ハンドクリームなんて自分で作れるものだなんて思わないじゃん、でもこれが簡単にできるようだよ、そしたら自分の症状にあってるやつ作るのが一番いいじゃん、オレもベタベタしないやつ作ろうと思ってたからね、結局は用途次第だってことだね~。

 

まとめる

綺麗な手

 

手荒れの実害はかなりヤバい、感覚辛いし見た目も辛い、ほんとまいる。

 

オレ、前にさ、女さわったとき顔しかめられたことあるからねwこれは相手に申し訳ない。

 

でも今のオレの手はモチモチのサラサラだよ、さわりたい放題だねw

 

まあ、それは冗談としても手荒れとかひどいとマジでモテない原因にまでなるわこれは。

 

ということで、ハンドクリームのベタベタ感で悩んでいる人、手荒れで悩んでいる人、「ニベアのスキンミルク」か「自分専用ハンドクリームの手作り」がおすすめだよ。